石田温泉スタッフブログ

北海道恵山町にある創立大正三年の温泉「石田温泉」のスタッフブログです
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


0


    - | permalink | - | - | - | - |
    << ご無沙汰の更新になります。 | main | 温泉管修復中。 >>

    登山、紅葉はまだか。

    0
        今日の夜中に台風が通過するらしいのですが、今のところ涼しい風が吹いているくらいでそんな

      気配はありません。この蒸し暑さも台風と一緒に行ってしまえば少しはいいと思いましたが、台風

      自体が来そうにないのでしばらく蒸し暑いのが続きそうです。

       ただ、北海道の夏はあっという間ですから気づけば紅葉が始まっていたなんてこともあります。

      少し涼しくなったら登山なんかもちょうどいいと思いますので、ぜひ恵山の方に来ていただきたいと

      思います。恵山は標高が海抜618メートルあるのですが、山頂の駐車場まで車で旅館から7,8分

      でそこから山頂までは歩いて往復1時間半程度。山頂を色々散策してみると標高が低い割に豊富な

      高山植物が咲いています。山頂と反対側に歩いていくと、恵山の反対にある椴法華の灯台や岬が見

      える絶景のポイントがあります。

       登山というよりも、ハイキング気分で登山を楽しめるのであまり得意でないという方にも楽しんで

      いただけますし、本格的に登山がしたいかたは山頂の駐車場から左手に見える『海向山』がお勧め

      です。来週になったら山に生えてる草木の写真を撮って載せたいと思いますので、登山を考えて

      いるかたは参考にどうぞ。
      - | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |


      0
        - | permalink | - | - | - | - |

        この記事に対するコメント

        連絡を下さい。
        こーちゃん | 2010/09/06 2:34 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://ishidaonsen.jugem.jp/trackback/55
        この記事に対するトラックバック