石田温泉スタッフブログ

北海道恵山町にある創立大正三年の温泉「石田温泉」のスタッフブログです
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


0


    - | permalink | - | - | - | - |
    << ツツジ公園散策の続き。 | main | 下北半島とツツジの蕾 >>

    ツツジ公園中散策〜ツツジはまだか〜

    0
        ということで、中の方も若干紹介したいとおもいます。

      あまり公園とは関係ないですが、あまり見かけない鳥がいたので



       ちょっとわかりづらいですが、画面中央にいます。何かの野鳥ですが、あまり鳥には

      詳しくないのでわかりません。一応、カメラの望遠は最大ですがこれ以上近づくと逃げら

      れてしまいます。キジも見ましたが突然のことだったので写真忘れました。



       こちらは公園からでは無く、ツツジ祭りの会場になっている広場から公園側の山を

      写した模様です。時期が早いので、まだ何も咲いていませんがツツジの時期になると

      山一面が綺麗なピンク色の染まります。とても綺麗なので一見の価値ありだと私は思

      います。

       

       公園の下の方から函館方面を向いて写しました。画面中央右側に写っているのは

      知る人ぞ知る「金龍閣」?という建物です。金〇寺そっくりで、昔恵山で営業していた

      「モンテローザ」というホテルが建設して当時作成した案内図には、建設が間に合わず

      本物を合成したという中々の代物です。
       
       もう少し右側に観音様もありますが、そのツーショットはまた次回ということで。

       今は花もまだですし、気温も低めですがこれからが楽しみになってきました。
      - | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |


      0
        - | permalink | - | - | - | - |

        この記事に対するコメント

        鳥はツグミです。隣の恵山小学校のグランドでのような少し開けた所で、季節になると必ず見ることができると思います。名前は可愛いけど結構大きくてゴツイとおもいませんか?
        スナクズレ | 2011/05/24 11:32 PM
        そうですね、結構大きくて威圧感があってそこら中にいました。
         もっと注意して辺りを探したら色々な動物が居そうですね。
         隣の恵山小学校の道路沿いの松にはリスが住んでます。
        スタッフ I | 2011/05/29 9:44 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://ishidaonsen.jugem.jp/trackback/82
        この記事に対するトラックバック