石田温泉スタッフブログ

北海道恵山町にある創立大正三年の温泉「石田温泉」のスタッフブログです
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


0


    - | permalink | - | - | - | - |
    << ツツジ公園散策の続きの続き | main | 明日からツツジ祭り >>

    公園散策終了。

    0
        何日間かかけてツツジ公園の状況をお伝えしてきましたが、気づくと桜は散り始めています。今週

      から気温も上がるようなので期待したいと思います。

       それで、先日は公園の奥の方でしたがこの奥に行く道は逆方向にも行けます。

      そちらに行くと老人ホームの裏側に来るのですが、そこの道で



       紫色した綺麗な花を見つけました。名前はよくわかりませんが、道端にポツンと咲いている姿はとて

      も健気で可愛らしかったです。

       このあとで、キジが老人ホームの方に飛んでいくのを見たんですが突然過ぎて写真を撮るのを忘

      れてました。

       とりあえず、これで公園の散策の方はひとまず終了です。来週の初めにまた行ってこようと思って

      ますので、そのときはまた状況をお伝えしたいと思っています。

       それでは、最後に観音様のバックショットで



       若干、手前の草木が邪魔ですが私にはこれが限界です。
      - | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |


      0
        - | permalink | - | - | - | - |

        この記事に対するコメント

        花はタチツボスミレですね!函館山あたりだとたぶんとっくに時期が過ぎているのではないかと思います。恵山は概して花の開花が近隣よりかなり遅いので、見逃した春の花は恵山で会えるかもしれませんね。あとツツジと桜のコラボとかも・・・。
        スナクズレ | 2011/05/24 11:46 PM
         コメントありがとうございます。返事が遅くなりましたが、うれしいです。
         旅館の敷地内でもツツジと桜がコラボしてます。山頂の方はまだまだ寒いのでツツジもこれからだと思います。
        スタッフ I | 2011/05/29 9:41 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://ishidaonsen.jugem.jp/trackback/85
        この記事に対するトラックバック